熊本 おすすめ 観光 スポット くまモン

熊本の観光おすすめブログ 情報誌にはのってないおススメ情報をたくさん掲載していきます



熊本県宇土は有名な有明海苔の産地です。

10月くらいから種付けして一番海苔といわれるものがとれるのが11月くらいからでしょうか。
1Kumamoto_x.gif

  

  位置関係がわかりますか?

  この辺りで養殖されているのです。

  今回ご紹介するのが秋芽海苔といわれる海苔の佃煮です。
2d.jpg

 
  今の時代はあまり食べなくなりましたかね。

  ごはんのお供にいけるんですよ。
3.jpg

 
  なんといっても一番摘みの海苔を使っていること。

  そしてカットしないで作り上げたのです。
4.jpg

  磯の香りがしっかりして

  かつ滑らかな食感なんですよ。

 
  上品な一品ですよ。

  お土産にもいいかも。


古保山リゾート 隠れ家的温泉 宇城市

熊本県宇城市にある温泉にお邪魔しました。
20120928120922c02.jpg

地図をみると古保山を切り崩して作ったような感がある隠れ家的温泉です。

この削ったあとは学術的に見て魅力的なんだろうか。
201209281210572df.jpg


中は特別室への扉なんかもあり、ちょっとバブリーな感じもありますね。
20120928121037ffd.jpg


私は一般個室をチョイスしました。
20120928120921944.jpg

結構雰囲気ある隠れ家です。

泉質もありますね。
201209281210386fe.jpg


目当ての露天と素敵でした。
20120928120920299.jpg

古保山リゾート


熊本県宇城市松橋町古保山97−4

0964-25-2206 ‎ · kohyamaresort.com

